[東大式]データに基づく米国株研究所

東大卒のダメリーマンが2億円でFIREを目指して米国株を研究します。ファクトに基づくデータ分析は得意です。相場の過去データや経済指標のマクロ分析、myPFの公開、個別銘柄のデータ紹介などやっていきます!!

【ド下手・15万円損】Google決算ミスで狼狽売り

みなさん こんにちは2億FIREマンです。

いやー昨日はすごい下げ相場でしたね。

 

私はというと、Google決算ガチャからの狼狽売りで15万円爆損しちゃいました。

ということでその経緯をご紹介します。反面教師として参考にしていただけますと幸いです。

 

 

 

昨日のトレード経過

①あーあー今日も下げ相場だ酒飲んで寝よ。


②3:00頃にむくりと目が覚める。

 おっグーグルが2300ドル台になっている。これは決算ガチャチャンスじゃん!!

 ポチる!!

 スマートフォンで写真を撮影する人のイラスト(男性)

 

  2390ドル 5株買い

  2384ドル     3株買い

  よっしゃーーー。

  どうせGoogleが決算ミスる訳ないやろ。

  4Qと比べても、1年前の1Qと比べても何とかなるはず!!(だった。。。。

 

③しるかわさんがYoutubeパワプロ配信やってたから見る。

以下のチャンネルになります。気になる方はどうぞ。

www.youtube.com

 

④決算発表の17時まで起きてしまう。Google決算ミス

Yu@米国株決算さんのまとめが分かりやすいので引用します。

 

まさかGoogleが決算ミスるなんて信じられない。

5:10ぐらいに市場が混乱し、一時Google株は急降下。

 

⑤急降下に慌てふためくワイ。

もうこれ2000ドルぐらいまで突き抜けるんじゃないの?

追い詰められた人のイラスト(男性)

 6:00からのEarnings Callも聞かずにポチッ 

  2236ドルで8株売り

 

⑥結局のところ

 Earnings Call以降市場は落ち着きを取り戻し

 4/27 18:12現在2319ドルです

 ほぼ底値で売っちまった。。。。

⑦トータル損益



 約15万円損となりました。

 下手こきすぎたーー。死にたい。。

 

以前以下記事でVIXで獲った分そのままやられました。。。

millionare-fire.hatenablog.com

 

今日の教訓

  • 慌てふためくなら逆指値いれとけ。2300ドルぐらいをアフターマーケットでいれておけば済んだ話
  • EarningsCallも聞かずに慌てふためくな

 

本日は以上です。

ありがとうございました。

 

またご覧いただけるようでしたら↓読者になっていただけますと幸いです。

記事が参考になりましたら、以下押していただけると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 米国株ランキング

 

関連記事

Google決算前にGoogleを紹介した三部作です。

 

Google株の概要と歴史紹介

millionare-fire.hatenablog.com

 

Google 2004年IPO時の創業者ラリーペイジから投資家向けメッセージの翻訳

millionare-fire.hatenablog.com

 

決算前にGoogleの過去の騰落率を分析した記事。

歴代の騰落率ベスト10,ワースト10も紹介しています。

今のところ今回決算ミスしてもワースト10入りはしなそうな市況ですね。

millionare-fire.hatenablog.com

 

 

デートレード履歴

今年始めた短期投資の結果は以下にまとめて公開しています。

何とかプラスです。まだまだサラリーマン投資家見習いですが頑張っていきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう!!