[東大式]データに基づく米国株研究所

東大卒のダメリーマンが2億円でFIREを目指して米国株を研究します。ファクトに基づくデータ分析は得意です。相場の過去データや経済指標のマクロ分析、myPFの公開、個別銘柄のデータ紹介などやっていきます!!

【10万負け】ネトフリショックの反発狙い(FSLY買い)失敗

みなさんこんにちは 2億FIREマンです。

ネットフリックスショックの反発狙いで$FSLY(Fastly)を買ったら10万円含み損な話をお届けします。最後にここから得られた教訓をお届けします。

反面教師としてご活用いただけますと大変うれしく思います。

昨日の市況と今週の市況

いやはやいやはや

昨日のナスダックも胃が痛くなるような大暴落⤵でしたね。

 

今週1週間のS&P500、ナスダック100、ダウ平均の騰落率はこんな感じ。

火曜日アフターのネットフリックス決算ミス(ネットフリックスショック)、水曜アフターのテスラ好決算(テスラバブル)がありましたが、結局は4/21 日本時間26時のパウエルFRB議長の0.5%利上げ数回確定宣言が相場に重くのしかかりました。

 

私の今週の短期トレード

$fsly Fastlyに買いで入って

850ドルマイナスとなっております。

ざっと10万円負けですね。

完全に下手こいたーー。

 

未だ、ポジ清算できておりません。。。

購入から現在にいたる私の思考過程は以下のとおりです。

 

思考過程
  • 4/21 23:30ネットフリックスショック後、良し我ながらいい引き付けをした。17.87で1000株in
  • 4/21 22:30よっしゃテスラバブルきた!800ドル儲けよっしゃ。これ2000ドル利確いけるやろ!!
  • 4/21 23:30 何この急降下。なんで俺は儲かった時点で逆指値いれてないの?アホやん

  • 4/22朝パウ爺なにしてくれとんねん。ひん死 800ドルマイナス
  • 4/22 23:30どうせ今日はもうダメと思って酒飲んで寝てた。損切りチャンスだった。

 

昨日22:30に起きてりゃ利確したのに!!!

本当ですか?下手くそですね。。

 

ふと気づいたこと

でも昨日$FSLYはたった-0.29%なんですよね。

4/21のネットフリックスショックで下げ過ぎたから昨日はその調整であまり下がらなかったのか。

対してGoogleは来週決算ですがなんとマイナス4.26%!!

1週間のFSLYとGoogle(アルファベット)を比較してみます。

 

 

昨日の急激な下げでほとんど変わらなくなりました。

朝5時に起きていたのですが

これFastly売って、Googleに乗りかえた方が良くね?

本当ですか?。。

ということで

Google欲しい!!Google欲しい!!

この後、別途(BET)、Googleについて検証したいと思います。

 

今週の教訓

1.5%ぐらい利が乗った時点でマイ転しないように逆指値いれておけ!!

 

 

関連記事

・今週4/19アフターでNetflixが決算ミス起きたネットフリックショック。1月のネットフリックスショック後2週間のそのGAFAM+ディズニーの値動きを検証しました。

millionare-fire.hatenablog.com

 

・今週Fastlyを購入したわけですが、私はFastlyやC3AI等の小型ハイパーグロース株でちょくちょく遊んでいます。その考え方を以下の記事で整理しました。

millionare-fire.hatenablog.com

 

またご覧いただけるようでしたら↓読者になっていただけますと幸いです。

記事が参考になりましたら、以下押していただけると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 米国株ランキング

 

デートレード履歴

今年始めた短期投資の結果は以下にまとめて公開しています。

何とかプラスです。まだまだサラリーマン投資家見習いですが頑張っていきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう!!