[東大式]データに基づく米国株研究所

東大卒のダメリーマンが2億円でFIREを目指して米国株を研究します。ファクトに基づくデータ分析は得意です。相場の過去データや経済指標のマクロ分析、myPFの公開、個別銘柄のデータ紹介などやっていきます!!

【ちょい勝ち】2022年5月30週のデートレ振り返り

みなさんこんにちは、2億FIREマン (悪質bot)です。

先週2022年5月30週の私のデートレード状況を振り返ります。

本ページ末尾にデートレードの生データ(スプレッドシート)も公開しています。

 

今週は結果的には面白みのない感じになりました。

でもプラスです。オッケーです

 

結果

全体感

5/30週は前の週からの持越しはなし、次の週への持越しもなし。

360ドルのプラスでした!

とりあえずは今週も勝ち。です!!

 

 

臨時収入に喜ぶ家族のイラスト

日別の結果

火曜日のクソトレードを水・木で取り返した結果になりました。



FirstTrade口座の損益通算

今週もデートレプラスと、エネルギー株のプラスの影響で口座残高は伸びました!

来週6/10にはエクソンモービルの配当が2万円ほどはいります!!!

配当大好きーーー!!

 

 

口座はこんな感じになってます。記載のあるのは現在の保有株式です。先週から微増しています。

5/28土曜

5/21土曜

 

 

先週の取引の振り返り

5/31(火)

損失はそれほど多くないですが、腑に落ちないトレードでした。

-417ドルです

詳しくは以下の記事で振り返っています。

入りどころもむちゃくちゃだし、くそナンピンしてるし、もうわけわかめでした。

millionare-fire.hatenablog.com

 

6/1(水)、6/2(木)

チャートで見るとこんな感じです。

総じてそんなに後悔の無いトレードでした。



一つ目のSQQQ 青線

⇒ 寄り付き直後の勢いにうまくのってさっと500ドル利確。前日のマイナスを払拭したかったのもあり、サクッと利確。これは自分的には良いトレードでした。

目的をもって、ちゃんと早めの利確ができたのがよかった。

 

二つ目のSQQQ 青線

⇒ 我慢してもっておけば、かなりプラスに行けた取引でした。ただ、びびって逃げちゃいました。結局、チャートの勢いだけで取引しているとこういう事しかできませんよね。まぁでも損失も少ないしまぁよいか。

 

三つ目のTQQQ オレンジ線

これはチャートの勢いではなく、ナスダックが12600ぐらいで反発することを見越して入ったのですが、6/1に一時凄い下げましたね。完全にもくろみがはずれ、一時損益マイナス1000ドルぐらいいきました。

でやけくそになってそのまま放置しました。

結果、次の日にプラス426ドルで利確できました。この日は眠かったので指値しておいたら刺さってました。

実際はもっと儲けられたようですが。。

うーん。今の相場、スキャるより、1,2日の間でレンジを狙ったほうが稼ぎやすい気もしてきました。

 

来週以降への見解

  • 来週の6/10はいよいよCPI(インフレ率)の発表ですね。そこまではナスダック12500~12800のレンジになるでしょうか。うまいところを狙っていきたいと思います。

  • 6/14,15がFOMCであり、6/4以降ブラックアウト期間となったため要人発言もありません。やはりレンジるのか。うまく下で入る取引がしたいですね。

  • スキャルピングは効率が悪い気がしてきたので、1日、2日でのスイングトレードも視野にいれてみたい。
  • 一方でデートレするなら1日500ドルを目標にサクッと稼ぐことも視野にいれたい。

 以下先週から変わらず。エネルギー株の逃げどころがわからない。。。

  • 原油の動向にも注目
  • SBIの長期口座含めて今後の戦略を考えたい ⇒ 時間がなくて全然できていないがそろそろやばい。有休とって考えますか。。
    • 高配当株どうするか
    • EPOLどうするか
    • TMVどうするか
    • エネルギー株どうするか
    • VTIどうするか
    • クリエネどうするか

 

本日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

またご覧いただけるようでしたら↓読者になっていただけますと幸いです。

記事が参考になりましたら、以下押していただけると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 米国株ランキング

 

関連記事

5/31のクソトレード

millionare-fire.hatenablog.com

5/20にTQQQで痛い目にあってテスラ仕込んだ話

millionare-fire.hatenablog.com

 

テスラ仕込んだ後テスラの株価について研究した話

millionare-fire.hatenablog.com

 

デートレ履歴生データ

今週分シートと未決済シートで

先週何を売り買いしたか、現時点何を保持しているのか確認することができます。