[東大式]データに基づく米国株研究所

東大卒のダメリーマンが2億円でFIREを目指して米国株を研究します。ファクトに基づくデータ分析は得意です。相場の過去データや経済指標のマクロ分析、myPFの公開、個別銘柄のデータ紹介などやっていきます!!

【爆損】6月デートレとFirstTrade口座の損益振り返り

みなさんこんにちは、2億FIREマン (悪質bot)です。

お久しぶりです。

本日は6月のデートレ結果と、アメリカの証券口座FirstTradeの損益をご紹介します。

爆損です!!

なお、本ページ末尾にデートレードの生データ(スプレッドシート)も公開しています。

デートレの結果

今月は忙しかったり、飲みすぎたりでほとんどトレードできませんでした。

細かい勝ちですが、確定利益をみていくと連戦連勝でした!

勝ちは勝ちーー。

6/29~7/1のほぼ同値での逆指値撤退は悲しいです。最近仕事が忙しくて眠くてですね。。とれあえず逆指値して寝ようっていう。。

 

でも半分ぐらいの取引では一時含み損1000ドルとかいってるからかなり危ない橋をわたってます。一回失敗してたらプラマイゼロかマイナスもありうる取引ないようなので改善する必要があります。

臨時収入に喜ぶ家族のイラスト



FirstTrade口座の損益通算

はいどーーん!!



実現損益は順調に積みあがってますが、未実現損益がマイナス転落しました!!!

死んだーーーーー( ノД`)シクシク…

 

7/2時点の口座はこんな感じ

一時期48000ドルまでいったものが、ここまで落ちました。。

 

原油株 ET(EnergyTransfer)とXOM(ExxonMobile)の利益が5000ドルぐらい吹っ飛んだのと、航空株ETFのJETSの損失がすごいです。

 

↓こんな感じで 減りまくりました。逃げ遅れました。 6/10?のCPI後にすぐ逃げられなかったのがアフォです。。。

JETSが含み損の大将だけど、航空銘柄だけはチャンスありそうな気がするんだよなぁ。。でも景気後退でSP500とともに下げるってのもあるのかなぁ。。

来週以降への見解

  • TQQQ,SQQQの取引は続けたいですね。

  • 来週以降もイベント目白押しです。

引用 経済指標 | 外為どっとコムのFX | 初心者にもわかるFX投資

 

  • 7/6 水曜日のISM、7/8 金曜日の失業率、非農業部門雇用者数変化、7/16(水)運命のCPIと続きます。

  • 7/13 デルタ航空決算、7/14 JPモルガン決算といよいよ2Qの決算シーズンが始まります。
  • 原油もうちょっとあがってくれないかなー半分利確したい。
    原油株は神決算しても、ガイダンスが保守的だったらダメなのかなぁ。。
    神決算からの超自社株買いしてくれないかなーーー。

  • 高配当株もちょとあがってくれたら半分手放したい。2Q決算はやばいの連発しそうだものーーーー。

  • 7/4月曜日休場かい!!しらんかったww そのリスクオフも考慮すると先週金曜日は結構相場がんばったんじゃない??

本日は以上です。

ありがとうございました。

またご覧いただけるようでしたら↓読者になっていただけますと幸いです。

記事が参考になりましたら、以下押していただけると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 米国株ランキング

 

関連記事

5月30日週のデートレ

millionare-fire.hatenablog.com


リセッションの話 呼んでない人は必見。

millionare-fire.hatenablog.com

 

 

デートレ履歴生データ

一番下までスクロールしていただけると

直近の取引が閲覧できます。

ちょっとみづらいので3か月毎ぐらいでシートを分けようと思います。