[東大式]データに基づく米国株研究所

東大卒のダメリーマンが2億円でFIREを目指して米国株を研究します。ファクトに基づくデータ分析は得意です。相場の過去データや経済指標のマクロ分析、myPFの公開、個別銘柄のデータ紹介などやっていきます!!

TESLA($TSLA)の2022年の株価推移

みなさんこんにちは、2億FIREマン です。

本日はTESLAの2022年の株価推移を振り返ります。

私もテスラホルダー

わてくし5月21日午前3時からテスラホルダーになりました!!

648.94ドル 30株になります。

なのでテスラの値動きがとっても気になるのです。

 

ちなみに金曜、月曜は利益がでていましたが、火曜終値では早くもマイナスです

( ノД`)シクシク… 月曜日利確すりゃよかったw

 

  終値 買値 株数 損益
5/20 663.9 648.94 30 448.8
5/23 674.9 648.94 30 778.8
5/24 628.16 648.94 30 -623.4

 

 

 

チャート確認

年初来チャート

ではテスラの年初来株価推移を確認してみたいと思います。

  • 2/24の場中年初来安値を直近3日下回った。
  • 50日移動平均が200日移動平均をデッドクロスしそう

ということでかなり嫌な感じですね。

5年チャート

本当5年前に買いたかったですねぇ。。。

今の安値は去年の3月及び5月の安値に近づいていますね。最低ラインそこで反発してほしいですね。もっと早く反発してほしいですが。

 

年初来騰落率データ

10%上げ、10%下げが多くあってすごいですね。

ナスダック100とテスラ株価の関係

ナスダック100とテスラの年初来値動き

大体こんな感じ。3月中頃から4月初めにかけてのみ、ナスダックよりテスラの方が成績が良かったようです。

TSLA、ナスダック100の日次騰落率分布

揺れはありますが、ナスダックの1.5倍がテスラの日次騰落率に近い。

 

TSLA÷ナスダック100

年初来でも5月1ヶ月でもナスダックより成績が悪いことが分かります。

年初来チャート

5年チャート

 

 

チャート分析

線を引くと大体こんなもんでしょうか。

結構抵抗線になりそうなところはりますけど

昨年の安値540ドルラインは死守したいですね。

 

ちなみにプロが引くとこんな感じのようです。

www.investing.com

 

そして上記のサイトには以下のようなコメントが残されています。

Tesla (NASDAQ:TSLA) はまだ売られ過ぎの水準には達しておらず、価格低下もまだ終わっていないと思う。私がこの株について最も心配しているのは、4月初めに私がテスラ株を1100ドルで手放した理由は、同社が予測している成長率によるものだった。

 

納車台数が増えれば増えるほど、年率50%の成長率を達成するのは難しくなり、成長率の見通しが低下したり、減速すると、株価が大きく下落するのではないかと心配になった。

 

株価が550ドルに戻る可能性は高く、その後400ドルに戻る可能性さえある。どう説明すればよいか難しいですが、購入を検討される前に、、私が2014年8月にテスラを購入し、ほぼ8年間保有していることを考えてみてください。

私の評価が正しいか間違っているかということではありませんが、私はこの会社のことは他の会社よりもよく理解しています。

 

確かにグロース銘柄、高PER銘柄にとって成長率の鈍化は怖いですよね。

さいごに

いやー怖いっすね。早く売りぬきたい。

また定期的にテスラの事確認していきます。

本日は以上です。

ありがとうございました。

 

またご覧いただけるようでしたら↓読者になっていただけますと幸いです。

記事が参考になりましたら、以下押していただけると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 米国株ランキング

 

 

関連記事

2022年5月20日にテスラを買った経過です。

millionare-fire.hatenablog.com

 

直近テスラ株が下がっていますが、Google株も大きく下がっています。

Googleの過去の騰落率を検証しています。

millionare-fire.hatenablog.com