[東大式]データに基づく米国株研究所

東大卒のダメリーマンが2億円でFIREを目指して米国株を研究します。ファクトに基づくデータ分析は得意です。相場の過去データや経済指標のマクロ分析、myPFの公開、個別銘柄のデータ紹介などやっていきます!!

【懺悔】5/31(火)クソトレード~まだ立ち直れない。

みなさんこんにちは。

本日は2022年5月31日のクソトレードを記録します。

反面教師にしてください。

 

 

結果

損益はマイナス417ドルでした。

金額以上に内容が酷いのでそのクソトレードをお伝えしていきます。

懺悔する人のイラスト(男性)

 

5/31のナスダック100、TQQQ、SQQQ

昨日2022/5/31のナスダック100(青)、TQQQ(橙(青と一緒))、SQQQ(黄緑)のチャートと

私の買いポジ(黄色)、売りポジ(赤色)を示します。

ナスダック100は右軸、TQQQは左軸の左側、SQQQは左軸の右側です。

 

1回目 SQQQ

 1発目SQQQ300株47.54の入りどころナイス!かなりいいタイミング

 2発目SQQQ300株48.47の入りどころ遅すぎ。

逆指値を48.20に入れて結果刺さってしまう。

逆指値浅すぎ?原因は2発目の遅すぎにも起因する。

 

まあ1回目はまだ良し 2発目が無駄かな。

 

ちなみにもし天井まで行けていたら711ドルプラスです。がこれを予期することは無理か。。

 

2回目SQQQ

入りどころ。

SQQQ400株 47.6怪しいけどまぁ悪くない。

一時プラテン、1回目の逆指値の浅さを公開して逆指値入れず。

それが私の性格的にはよくないのかも。

徹底して浅くても逆指値を入れる戦略もありかもしれない。

 

結果マイナス転落。でずるずるずるずる。。。

ナスダックの上げが強くどこまで上がるのかという気持ちになってくる。

結果SQQQド底(TQQQの天井)で損切り。 -532ドル。

入ったところから-2.8%ですね。

自分の想定外の時の-1.5%までの損切りルールが守れていない。

損切りの真ん中ぐらいで手放したかったものです。

 

3回目TQQQ

SQQQをド底で手放して、すぐにTQQQ600株にIN。

もう自暴自棄。これ最低ですね。まだまだナスダック(青色)が上がっていくのと錯覚

してしまった。

⇒なんと入りどころがほぼ天井だった。

⇒そして往復ビンタ喰らいそうになる

⇒ナンピンする

⇒死にそうになる

⇒なんとかプラマイゼロで逃げる。

ヘタしたらトータル1500ドルぐらい負けるトレードしてました。

あー救われたー。

 

4回目 SQQQ

あー最後に今日の損失埋め合わせさせてくれーー。

でも絶対負けたくない。

SQQQ500株IN 一時プラス120ドルぐらいいくも、結果ほぼ同値撤退の逆指値ささってしまう。

そしてその後、驚異の900ドルぐらい取り逃がしを観ながら、あー俺何やってんだーと思いながら寝ました。

 

まとめ

はい。計4回のチャレンジをしたのですが、特に3回目が酷かった。

それ以外の取り逃がしも痛い。

がこの取り逃がしを取ろうとすること自体が間違っているということもあると思います。もう少し入りどころと利確どころを今後も模索していきたいと思います。

 

ちょっとつらくて今日のトレードやる気しません。。

せこく稼いでとりあえずマイナス補填しよっかな。

ちょっとまたC3AIとかFSLYで遊ぼうかなぁ。。。

おーじぇ🐮💞🌟 on Twitter: "「ハイクソー」 「二度とやらんわこんなクソゲー」 「……」 「」  https://t.co/5hz3qGxIQW" / Twitter

 

本日は以上です。

ありがとうございました。

またご覧いただけるようでしたら↓読者になっていただけますと幸いです。

記事が参考になりましたら、以下押していただけると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 米国株ランキング

 

 

関連記事

先週のデートレ

millionare-fire.hatenablog.com