[東大式]データに基づく米国株研究所

東大卒のダメリーマンが2億円でFIREを目指して米国株を研究します。ファクトに基づくデータ分析は得意です。相場の過去データや経済指標のマクロ分析、myPFの公開、個別銘柄のデータ紹介などやっていきます!!

4/12分の投資結果公表と$UVXY

おはようございます。2億FIREマンです。

昨晩のアメリカ市場は寄り天でしたね。

CPI発表後、上に抜けたのでこれはあげちゃうのか!と思って寝て起きたら下げてました。

ダウ -0.26%

SP500 -0.34%

NASDAQ -0.30%

 

私のVIX 1.5倍ETF($UVXY)の成績は含み益継続中です!!!

f:id:millionare-fire:20220413082401p:plain

 

大体こんな感じになってます。こちらFirstTradeのスマホ画面です。(昨日証券会社FirstTradeの紹介記事を書いたのでそのリンクは文末に)

f:id:millionare-fire:20220413082702p:plain



ちなみに昨日の相場、先ほどのお話のとおり寄り天だったんです。

で22時から23時にかけてSP500が上げて、VIXも下げました。

当然私の$UVXYも下がり。

 

f:id:millionare-fire:20220413083252p:plain


私、これはもうCPI発表後あげてこのまま上ヌケじゃん やべーー、VIX指数はさがる、UVXYもさがる途中でポジション清算しようとしてました。

f:id:millionare-fire:20220413063929j:plain

 

ただ、一向に指値がささらず、途中でやめて、ふてくされて寝てしまいました。

それで結果オーライ。トレーディングって不思議ですね。

ふて寝のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

で今アフターマーケットで利確しようとしている最中です。指値がなかなか入らず時間かかってます。記事書いてたらちょっとだけ刺さった!!!

f:id:millionare-fire:20220413084105j:plain

 

さてアメリカは今日からいよいよ決算シーズンですね。

今日はオープン前に  JPモルガン $JPM  デルタ航空 $DAL です。 前者は長短金利差・インフレの影響がどうなのか、後者は石油高・オミクロン終了・ロシア航路の影響と今後のガイダンスがどうなのか。 注目です!!

相場観に関しては、5月末までの中期で見れば下げとみてるんですが、この数週間一旦上げるのか下げるのか私は分からなくなってしまっています。

 

f:id:millionare-fire:20220413063923j:plain

出典:https://www.earningswhispers.com/

 

昨日のFirstTrade紹介記事はこちら。

millionare-fire.hatenablog.com

 

トレーディングの心理学。名著らしい。

 

お読みいただきありがとうございます。以下応援ボタンをクリックしていただけると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 米国株ランキング